このブログのリンク元「長唱山 大立寺」のホームページ。

皆さん、ご覧になってどのように思われたでしょうか?

結構よく出来ていますよね(笑)?しかし、このホームページは業者に作ってもらったものではありません(そうは見えなかったでしょうか?)。かといって、全部を一人で作ったわけではありません。ここまでの技術を私は持っていません…

このホームページ、実は私の後輩の帖佐くんと一緒に作りました。帖佐くんは、現在、京都大学総合人間学部の学生さんです。以前にお寺で行った「お寺で交流会」(留学生へ日本文化を紹介する会)のメンバーで、そこからの友達です。先日のお墓洗いにも参加してくれ、そして、『ロンドー』のメンバーです(承認おねがいします笑)

帖佐くんは、他にもホームページを作成しており、今回の作成に協力してくれました。私がデザインと文章などのコンテンツを作成し、それを帖佐くんがデータとして反映してくれたのです。

前からいつか作りたいなと思っていましたが、私のイメージになかなか技術が追いつかず、完成はまだまだ先だなと半ば諦めていました。それが今年になって作成の話が持ち上がり、会議やメールでの連絡を重ね、ついに7月完成致しました。

一人で出来ることには限界がありますが、人と協力すれば大きなことが出来るなとつくづく思いました。まさにこれが『ロンドー』の理想です。これからもこのような『つながり』を大切にしていきたいと思います。

帖佐くんありがとう