この一年、是非ともやってみたかった一つ、「パラグライダー」。

標高470メートルの山肌から飛び立ち、大空を舞う。鳥のように自由に空を舞う。このイメージに胸ふくらませ、挑もうとすること早3回。Dsc00061

5月は、行く予定をしていた仲間が悉く都合が悪くなり断念。6月は、雨のため中止。そして、三度目の正直と、意気込んだ今回。天気予報は晴れ。10月、秋晴れ。絶好の日和

…のはずが…、今回はなんと強風のため、中止。しかも、平地から山に向かって吹く風に乗って飛ぶらしいのですが、今回は逆風。風が止むのを待っても無理とのことで、粘りも実らず、今回も諦めました…。残念

しかし、せっかくのお休みだったので、Dsc00055一緒に飛ぶ予定をしていた仲間と気晴らしに、カートに行ってきました。

何度か行ったことがあるのですが、最高速60キロ。 やってみないと分からないスリリングな感覚。久しぶりにアクセル全開。ストレス全快(笑)。友達も楽しんでくれたようで良かったです。ほッ

夕方からは、友達のアカペラライブにも出かけ、秋の夜を心地よい音楽とともに過ごせました。こちらは初めてだったのですが、Dsc00049非常に良かったです。聴いている最中、ふと大立寺の本堂に響く歌声が頭をよぎりました。いずれまた何かの機会に(笑)

空は飛べませんでした(こうなりゃ来年初夏の目標だッ)が、仲間と共に楽しく幸せに過ごせたいい一日でした