11月7日(日)13時より御会式法要をお勤めします。

御会式とは、平たく言うと日蓮聖人の年回(法事)です。

日蓮宗では、日蓮聖人の遺徳を偲び、報恩感謝を告げるため、毎年行っています。

また、法要の後、休憩をはさんで雅楽コンサートを開催します。Photo

平成20年から始めて今年で3回目。私も龍笛(横笛)で出演します。出演者は5人。今年は、仏教独特の音楽「聲明(しょうみょう)」と雅楽をコラボレーションしてみます。実は今日が1回目のリハーサルだったのですが、なかなか良かったと思っています もっと練習して当日はみな様に満足して頂けるような公演にしたいと思っています

この法要と雅楽コンサートは檀信徒の方に限らず、どなたでも参加して頂けます。一般の方は、雅楽コンサートからでも構いません。みな様お誘い合わせの上、是非お越し頂き、平安の調べとともに優雅な秋のひとときをお過ごし下さい。

以下詳細とチラシを掲載します。

日時:11月7日(日)

    12時から   うどん・そばの粗供養(無料)

    13時から   御会式法要

    14時半から  雅楽コンサート(約一時間を予定)

場所:大立寺本堂

その他:1.雅楽コンサートのみに来られる方は、案内に従い、大立寺座敷でお待ち下さい。

2.うどん・そばの粗供養は、12時から16時頃まで行う予定です。遠慮せずお召しあがり下さい。ただし、無くなり次第、終了致します。

3.お車でのお越しはご遠慮下さい。

4.案内チラシのPDFです。annai.pdfをダウンロード