今回のコラム「お数珠について③」は、実は12月19日にほぼ完成しておりました。

それが、今日まで報告出来なかったのは、この数日間、風邪と格闘していたからです

久々に39.5度越えを維持し、最高39.8度を記録致しました

最近、風邪そのものを引いてませんでしたし、3日も続けて休んだことが無く、何とも不安な日々を送りました。寝るのがこんなに疲れるとは…

昨晩より回復傾向になり、そして今晩無事「生還」致しました(笑)ここでお坊さんらしい気の利いた言葉でも書けたならどれだけいいのに…と思いますが。ゴホゴホッ。今日はこれだけでご勘弁

病み上がりにコラムの補正。4時間て…。大変、疲れました病み上がりの仕事じゃない

取り組んだテーマが思った以上に大きかった…。簡単にとは言ってますが、この説明で十分、他宗の数珠について詳しくなれるのではないかと思っております。

何度も書いておりますが、あくまで参考程度にご覧下さい。

また、今回は色々とありまして、「持ち方の写真」も用意できませんでしたが、こちらは後々少しずつUPしていけたらなと思っています

病み上がりということも汲んでいただき、優しい眼差しで今回のコラムを読んで頂きたいと思います(笑)