今月は、来月のお盆に合わせて、「大立寺のお盆」についてコラムを書きました。

お盆について、幅広く書こうとしていたのですが、範囲が広すぎてまとめきれなくなってしまい、どのように書くか悩んだ結果、大立寺のお盆の行事を中心に説明しながら、お盆一般について、少し紹介するという形のコラムにしました

といっても、お盆について一通り書きましたので、大立寺の檀信徒でない方が読まれても「へ~」とは言って頂けると思っています(笑)

またまた少し長くなりましたが、少しずつ分けてご覧下さい

なお、来月は、「大立寺のお盆②」としまして、主に精霊棚のお祀りの仕方について説明する予定です

実際にお盆が近づいてきましたら、今月号と合わせて、ご覧になっていただきたいと思っております