早いものでもう16日

松の内が終わり、本日おしめ縄を外しました。

あっという間に、成人式が終わり、センター試験が終わり、お正月が終わってしまいました

お陰様で、ここ数日間も忙しくしておりました

檀信徒の皆様のお家にお札を持ってご挨拶に回りながら、来月9日に営むことになりました大立寺第五十一世本成院日忍上人の第十七回忌法要の準備を進めてまいりました。

準備も一段落し、ようやく少し時間が出来てきましたので、遅れておりました今月のコラムの作成に入ろうと思っております

さて、今年は、この正月の挨拶に始まり、2月9日の法事、3月3日~11日までのインド仏跡参拝、3月20日の春彼岸まで、行事が目白押しで、気付いたら4月だったということになりそうです

そして一昨日は、大立寺で行う国際交流イベント「お寺なう2(仮)」の第一回ミーティングがあり、10月開催のイベントの準備までがもう始まりました

何やかんやと、今年も初っぱなから走りっぱなしな感じですが、これで例年通り流れる水の如く、上手く走りきっていこうと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~~長唱山大立寺第51世

   本成院日忍上人第17回忌法要~~

日 時:平成24年2月9日14時~

場 所:大立寺本堂

持ち物:お経本、お数珠、お袈裟

※事前に連絡していただければ、檀信徒の方で無くてもお参りして頂けます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★