今日も1つの仕事が終わりました

先日2月9日にお勤め致しました「日忍上人十七回忌」の「まとめ」です。

こういう人がたくさん動く行事は、一から考えていくと時間がいくらあっても足りなくなります。無駄な動きを省き、より良い行事にするように、一ヶ月の動きをまとめました。

社会では当たり前のことですが、上司のいない住職は、しなくても叱ってもらうということがないので、ついついしなくなりがちです…次のことを思い、挫けないで、まとめ切りました

高々一ヶ月ほどのことに13,000字も費やしてしまいました。だが、我ながらいい資料です全ての記憶を失っても、同じクオリティーなら再現できる、 と思っています

お疲れ様でしたm(_ _)m、自分(笑)