先日、メガネが壊れてしまいましたしかもこれから出発という朝一番に…。メガネを洗って拭こうと思ったら、柄の部分がレンズとの付け根からポロリと折れてしまいました

毎日お世話になってますので、疲労が溜まっておられたのかな(笑)

今年は、色々な物が買換時期を迎えます。基本的に使える物はずっと使いたいと思う方なので、続けて買い物をすることはあまりないのですが、最近買い物ばかりしている気がします

仕方ないので、予備のメガネで数日過ごすことになったのですが、このメガネは格安で作ったので、レンズが悪く端っこがゆがんで見えます

気持ち悪くて、集中力がなくなり、ふわふわした感じで思考力まで落ちた気がしました

お檀家さんから、白内障などで「目が見にくい、鬱陶しいわ~」などとよく耳にします。「見えてるのだからそれだけでも良しとしないと」などといつも言ってしまっているのですが、いざ自分が見にくくなったらこの有り様しかも私は、ゆがんでるだけでしっかり見えているのに。もっとその人の気持ちを分かって発言しないとなと反省するとともに、当たり前のように見えていることに改めて感謝致しましたm(_ _)m

そんなことを感じる日々が数日続き、本日ようやくメガネ屋さんに行けました。

色々思っても、事実として気持ち悪いのはどうしようもなく、すぐに作れるといいなと思って行くと、30分程で作ってくれました。最近は、その日に作ってくれるのだとびっくりさらに、単価が下がっていて、ここにもデフレの波がとびっくり

「安かろう悪かろう」かとも思いましたが、ゆがみも少ないレンズで、気持ち悪さから早く解放されたいということもあって、悩む間もなく買ってしまいました

Img_0031

なんと予算の半額以下だったので、予備のメガネとしてもう一つ買っておこうかと思っています。今度はしっかりデザインや性能も見て、時間をかけて決めます