昨日16時半頃京都を出発し、夜通し車を走らせて、ほぼ予定通り午前5:50、無事、南三陸町災害ボランティアセンターに到着しました

それから少し仮眠を取り、8時半から早速、ボランティアをさせて頂きました。

天候は、時折晴れ間がのぞきましたが曇りがちの一日で、一日中暴風警報が発令される厳しい一日となりました

ボランティアの内容は漁業支援で、屋内でワカメの仕分けをする作業でしたので、風の影響をあまり受けること無く何とか一日お手伝いすることができました

また、新しい出会いもあり、素敵な一日となりました

今日はもう遅いので、仕事の内容や写真は後日アップしようと思っています

明日は行脚に三回忌法要。しっかり寝て体を休め、明日に備えたいと思いますm(_ _)m