新年が明けて、気が付いたら、もう新年度まで明けて、さらには、もう生まれて32回目の誕生日まで過ぎ去っていました

毎年、新年と誕生日には目標を立てていますが、この一年はどうだったんでしょうか?

と、思って、正月と昨年の誕生日のブログを確認

・・・・・まだまだ途中ですが、最低限の目標はクリアしてるじゃないですか

って、実は、誕生日の前日の4月2日、これだけは終わらせねばと、必死で仕上げたものがあります。

それは「大立寺運営マニュアル」。

ずーっと、作ります作りますと言ってきましたが、ついに完成したんです(T_T)

パチパチパチパチ

総ページ数70ページを超えるマニュアル

よくやったよ。自分を褒めたい(笑)

おめでとう!お疲れ様、自分m(__)m

これで、次の代へお寺に関する全ての引き継ぎが可能となったはずです

まだまだこれを必要とするときは来ないと思いますが、何だか少し体が軽くなった気がしています

これから、ようやく自由に動けるはずです。・・・動けるかな?・・・動きたい

まだ今年は、山門改修という大きな事業も残っていますが、とりあえず40歳の自分への準備のための勉強に本腰を入れ始めます

ふふふ。楽しみだ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)

結構、大変な道のりだと思いますが

とりあえずは、今日は乾杯します

って、もう誕生日も過ぎてるし、気付いたら桜まで満開になってますがな・・・(笑)

Dsc03251