芸術の秋、音楽の秋、読書の秋、食欲の秋・・・。

そして、「スポーツの秋」ですね

少しゆっくりさせてもらったこの10月。8,9月と雨で流れていた野球の試合にも、たくさん参加させてもらいました

今日も朝から試合があり、ついに今シーズンの順位が決まりました

3月末から始まった全18試合のシーズン。

1試合を残して何と「優勝」致しましたッ

ワーイおめでとうございますありがとうございます(笑)

今年は、奇跡のホームランに、16失点という大乱調、そして例年稀に見る高打率.476(21打数10安打)と、大変アップダウンの激しい1年でした

・・・盗塁したら途中で失速死、外野フライは目測を誤るなど、思い返したら、やっぱりマイナスの方が多かったような気もしますが(笑)、チームメートに恵まれ優勝も経験し、とても楽しい印象に残るシーズンとなりました。

幅広い年齢層、全然職種の違う人たちと野球という1つのスポーツを通して、ワイワイと仲良く交流できるというのはとても素敵なことだと思っています

なかなか思うように体は動きませんが、運動不足の解消にも役立ちますし、これからも、ほそぼそとでも、長く続けていきたいと思います

来年忘れてしまわないように、「ヒットの打ち方」メモしときまッす(笑)