今日は久々によく晴れてますねとても気持ちいい花粉はいっぱい飛んでますが(笑)

今年は、暖かいお正月から始まりましたが、それなりに寒くもなり、雨も降り、桜もだいたい毎年と同じように咲きましたそんなに不順でもないということは、今年の竹の子は・・・・・どうなのかな??

まったく分かりません(笑)が、今年も「竹の子掘り&焼き芋大会」開催致します

今年も、4月29日(金、昭和の日)13時からです。

例年通り、不作だったときのために「焼き芋」も行います。竹の子は採れなくても、焼き芋片手に、春の風を感じながら、またみんなでワイワイやりましょう

イベントの前には、お釈迦様のお誕生日「花祭り」の法要も行います

毎年、大立寺では、本当のお誕生日4月8日の一月遅れでお勤めしています。それからすると少し早いですが、色々な人たちと一緒に、お誕生日祝いをした方がお釈迦様も喜ばれると思い、あわせて行わせていただいております。

「竹の子掘り&焼き芋大会」の詳細は以下の通りです。都合の付かれる方は是非ご参加下さい

Dsc04966~昨年の集合写真~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日 時:4月29日(金、昭和の日、祝日)13時から

場 所:大立寺(裏山で採れます、ガレージあります)

持 物:長袖長ズボン、帽子、タオル、軍手、長靴

参加費:300円

参加方法:焼き芋の本数を把握するため、一週間前(4月22日)までに、直接住職に連絡して頂くか、dairyuji@gmail.comにメールをして下さい。

<その他>

①雨天中止(豊作のようだと決行の可能性あり)

②今年も、イベントの初めに「花祭り」の法要を参加者と一緒に行う予定です

③参加者が多くなりすぎると、全員には竹の子が行き渡らないかもしれません。焼き芋は人数分ご用意致しますrestaurant

④竹の子が採れなかったら、こちらも前述のように、焼き芋片手に、ほのぼのとお話をして過ごす予定です

⑤お気軽にお友達も誘ってご参加下さい。お子様連れの方も大歓迎です

また、参加者の人数が少なければ行くとか、竹の子が採れそうなら行くとかの条件付き参加でも構いません。その場合はその旨も記載してご連絡下さい~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★