本日、庫裡から本堂へ行く渡り廊下の「床材」を新しくしました

またまたビフォーの写真を撮り忘れ、アフターしかないのですが

IMG_1491

IMG_1492

何か鋭い物でひっかいたような大きな傷と経年劣化で、玄関にも関わらず、長い間情けない感じになっていたのですが、正月とお彼岸の間のこの一番外掃除の少ない時期を利用して、自分で直すことにしました

正直、クロスを貼っただけなのですが、時が経つにつれてゆがんでくる建物に合わせて、床材を切るのに随分と手間取りました
はみ出した接着剤を取り除くのも一苦労で、簡単そうに見えて、思ってた3倍は時間がかかっています

けど、まさに日曜大工で、自分の力で綺麗になっていくのは嬉しいものですし、楽しんですることができました

今度、本堂にお参りされるときは、是非足下をじっくりご覧下さい(笑)