本日は、日曜大工で作った「バイク用ガレージ」が完成しました

購入以来、行事の時を除いて、ずっと玄関に置いてきたバイク
あまり玄関に置くのは良くないなと思いつつ、雨ざらしにするのもバイクには良くないと思い、今まで目をつむってきましたずっとバイク用のガレージがあったらなぁとは思ってきましたが、工務店にお願いすると驚く程の値段がしますし。。。

ということで、少し時間ができた今だと、思い切って自分で作ることにしました( ̄∠  ̄ )ノ
実は、お正月の行事が終わった1月中旬から、少しずつコツコツ作りはじめ、本日ようやくの完成です

時には、山務員さんにも手伝っていただき、雪の日も雨の日も…、コツコツ頑張りました

で、こんな感じの出来なのですが(^_^;
IMG_1494

廃材を利用して作った屋根の柱はやっぱりゆがみ、貼り付けたトタン屋根はその波形以上に波打っています(笑)
廃材をかすがい釘で継ぎ足して作った中央の柱が何とか全体を支え、持ちつ持たれつ建っているのが微笑ましい(笑)
水による腐食を防ごうと油性のペンキを塗っては洗っても取れないほど手を緑色に染め、 モルタル50㎏をこねては腰を痛めておりました(笑)

IMG_1498

これで、玄関も広々とし、バイクは雨と日差しから免れますヽ(TдT)ノ
まー、どれだけ言ってもこんな感じなのですが
愛着を持ってバイクもガレージも大切に使っていきたいと思います