一昨日まで、今年も書道展に作品を一つ出させていただいておりました。

毎年、思い付きで字を決めて、その言葉のイメージでどのように書くか決めているのですが、それを簡単に許してもらえる先生に感謝しております。フリーダム万歳(笑)

今年は、そろそろいい御縁がありますように、
ということでもないんですが(笑)
「縁」という字を書かせていただきました。

この「ロンドー」もそうですが、色々なものが不思議なご縁で繋がって輪になっていくことが好きな私ですので、「縁」を大きく丸く書いてみました 

これは全紙の半分ですので、結構大きなサイズです。筆も持っている一番大きなものを使い、ノビノビとかつ繊細に書いたつもりです。いかがでしょうか?
画像が小さくて分かりにくいかもしれませんが、 つくりの方の下のハネが丸く上に綺麗に上がっているところが見どころかと思います
S__10682370

ちょっと禅寺のように、床の間にでも飾ってみようかと思っていますので、お寺にお越しの際は是非ご覧下さい~。