新しいことをと言い続けてもう1年半が過ぎてしまいました
だいぶ準備や状況も整ってきましたので、ようやく始めます(^_^;

これから、不定期ですが、一応2ヶ月に一度くらいを目安に、信行会(しんぎょうえ)を開催していこうと考えています。
信行会とは、檀信徒のみな様にお寺に集まっていただき、法要や勉強などを通して、信仰を深めていただくための会です。唱題行や書写行、法華経や日蓮聖人についての勉強会などを開催していこうと思っています。
また、その後には、サロンのように、お茶やお菓子を食べながら参加者の皆さんとゆっくりお話をする時間を取ろうと思っています。えー、初めから、こちらがメインにならないようにしないととは心しています(笑)

さて、記念すべき第1回目の信行会は、『唱題行』を行うことにしました。

『唱題行』とは、法式にのっとり心を鎮め、そしてお題目を一生懸命何度もお唱えする修行です。
初めてですので、今回は説明も含め、45分ほどを予定しております。

その後、もう今回から、庫裡で団欒のひとときを過ごす予定です

修行後はスッキリと清々しい気持ちになれると思います
ご都合付かれる方は是非ご参加下さい

日 時:6月10日(土)13時~
場 所:大立寺
持ち物:お数珠とお袈裟(お持ちの方のみ)

※御布施等は不要です。
※檀信徒の方に限らず、ご興味のある方はどなたでも参加できます。
※準備の都合上、参加される方は、事前にご連絡いただけると幸いです。
 電 話:075-581-0056
 メール:dairyuji@gamil.com

※紙に印刷してご案内する用のPDFデータを添付しておきます。ご紹介していただける方がおられましたら、印刷のうえお渡ししていただけましたら幸いです。
信行会のご案内