昨日、101歳のおばあさんと身近な親戚が集まって食事会を開きました
DSC05925

例年、もう少し早い時期に行っていたのですが、今年は何やかんやで、ようやく始まった梅雨シーズンと重なってしまいました。
が、さすが生涯晴れ女のおばあさん昨日もしっかりお天気を連れてきて、お寺で、山科を眺めながらの食事会ができました
DSC05932

タープを建てて、ベンチを並べて、お弁当とお茶とデザート
ステキなピクニックという感じでした
DSC05920

DSC05937

食事後は、境内を少し車いすで散策しながら、みんなで色々と思い出話をしておりました
DSC05944

なかなかお家に帰ってきてもらうことができないので、最初は少しとまどっているようでしたが、久々に見るお寺と我が家に喜んでいたと思います

さすがに何かと101歳は101歳ですが、まだまだ元気なおばあさんです
DSC05941