先日、第2回目の信行会として、「書写行」を開催しました。

まさに京都の夏という蒸し暑い日になりましたが、皆さん、お昼から集まっていただきました。
座敷にも、本堂にもエアコンがあるというのはホントに有り難いことです(>_<)

本堂にて皆さんの祈願をさせていただいてから、
先日用意しました机を並べた庫裡にて書写行を行いました。

どれぐらいの長さのお経が適当なのか難しかったので、今回は96文字にしてみました。
これで皆さんが終わったのが約40分。
書く速さが人それぞれなので多少の速い遅いはありましたが、結果的にはちょうど良かったかなと思っています
次回以降は、参加者それぞれのペースで行ってもらえるように、お経を自由に選択できる形にしようと考えています。
IMG_1801

時間で切って、皆で合掌・お題目三唱して終了し、それからカステラとお茶で一服しながら、写経したお経の簡単な解説や、次回以降の改善点を参加者と和気藹々とお話することができました
書写行中はピンと張ったいい空気感を感じ、お茶の時間はほのぼのとでき、メリハリのあるいい信行会になったと思います

次回は、10月くらいに、「永代供養」など将来についての相談会のようなものを開催できればと思っています。また決まりましたらご案内致します。