8月2日より、いよいよ今年のお盆が始まります

今年は、植木屋さんがダウンして急遽別の方に頼むことになり、さらに母まで先月末から風邪を引き、なかなかバタバタしておりましたが
何とか今年も無事に、本日ご先祖様をお迎えする準備がすべて整いました

まず2日から7日までは、お墓参りの期間です。墓前に水塔婆を建てて回向し、その水塔婆を持って帰ることで、ご先祖様をお家に連れて帰っていただきます

今年は、まだ梅雨だったっけと思うほど暑さと湿度の高い日々が続いています

十分に体調に気を付けて、午前中の涼しい間にお参り頂けたらと思いますm(_ _)m


「大立寺のお盆」については、以下の大立寺HPのコラム

1.大立寺のお盆

2.お盆のお祀りの仕方

をご覧下さい