昨日、私の大事な”娘”が嫁いでいきました(笑)

いつも通り…冗談ですが
人生で初めて、自分の書道作品を、あるお上人にお譲り致しました
最初で最後かなと思いつつ、大変有り難い貴重な経験をさせていただきました
IMG_2637

昨年の2月に書いた「縁」。
100枚書こうとして99枚目で完成という”難産”の末、産まれた”この子”
自身もとても気に入っていましたが、まさか本当に見初められるとは。。。
昨年の5月に、ひょんなことでお見せするご縁をいただいて、その場で譲ってもらえないかという話になっていました
お檀家さんにもお見せしたいと今年のお正月まで大立寺で飾らせてもらい、ついに昨日嫁いでいきました。
DSC06465

今年は、23日の先々代の年忌法要等で、今月少々バタバタしているのもあって、”充電期間”ということにして、作品は作りません。
今回のこのご縁をきっかけに、次のインスピレーションが生まれてきたら、また来年チャレンジしようと思っています。

ひとまず今は、達成感というか充実感に少しだけ浸らせてもらいます