35℃だったら少し涼しいと感じてしまうくらい、38℃越えが連発していますね
歴史的な暑さですが、これから毎年そうなるかもと思うともっと恐ろしい

さて、この暑さにも負けず、昨日無事に、ご先祖様をお迎えする準備と掃除がすべて終わり、本日よりお墓参りが始まりました

7日まで、お墓参りの期間です。墓前に水塔婆を建てて回向し、その水塔婆を持って帰ることで、ご先祖様をお家に連れて帰っていただきます


外に出るのが怖いくらいの暑さですが、今年は、座敷も本堂も朝からエアコンをつけて、冷たいお茶も用意してお待ちしております

帽子や日傘、タオルを持って暑さ対策をしっかりして、午前中の比較的涼しい間にお参り頂けたらと思いますm(_ _)m


「大立寺のお盆」については、以下の大立寺HPのコラム

1.大立寺のお盆

2.お盆のお祀りの仕方

をご覧下さい