今日は一日わりと涼しい雨でしたが、
独特の湿気と暑さ、ほとんど雨期のような梅雨がいよいよ始まりますね
昨年は、6月の大阪地震から災害続きでした。
令和元年は、少しでも平穏でありますようにと祈るばかりです。。。

さて、今月は6月22日(土)13時より
第12回目の信行会として『書写行と写仏』を開催します。

『書写行』とは、ご先祖様の供養、ご一族の繁栄、ご自身の罪障消滅、その他様々な願いの成就を祈って、心を整え法華経を書き写す修行です。
そして、今回初めて、字を書くのはちょっと…という方向けに『写仏』も行ってみようと思います。『写仏』は、線画のお釈迦さまを、紙をあててペンで描き写していくというものです。

説明や簡単な法要も含め、90分ほどを予定しております。

その後、サロンのように、お茶を飲みながら皆さんとお話できたらと思っております

修行後は清々しい気持ちになれると思います
ご都合付かれる方は是非ご参加下さい

日 時:6月22日(土)13時~
場 所:大立寺
持ち物:お数珠、お袈裟、お経本(お持ちの方のみ)、
    使いやすい筆ペン(必要な方のみ、基本的にはこちら
    でご用意します)、老眼鏡


※御布施等は不要です。
※檀信徒の方に限らず、ご興味のある方はどなたでも参加できます。
※準備の都合上、参加される方は、事前にご連絡いただけると幸いです。
 電 話:075-581-0056
 メール:dairyuji@gamil.com

※紙に印刷してご案内する用の画像データを添付しておきます。ご紹介していただける方がおられましたら、印刷のうえお渡ししていただけましたら幸いです。
第12回信行会案内文掲示板・配布版