昨日は、今年度前期最後の信行会でした。
小雨の降る中でしたが、久々の方もお越し下さり、定刻に始めることができました。

前回に引き続き、今回も写仏を行いました。
今回は、彩色にもチャレンジしました🎨
こういう言い方は、修行として少し問題あるかもですが
素直に、たのしー
仏さまが現れてくる感じがとても有り難かったです
我ながら、いいお顔をされていると思いました(笑)
なかなかの出来映えでは??
syabutu

今回は、半数が写経、半数が写仏という感じになりました。
繰り返し来て下さる方には、次へ次へと進んでいける写経がいいかなと。
初めての方には、取っ付きやすい写仏がいいかなと。
それぞれの良さがありますので、今後も引き続き両方ともご用意させていただこうと思います
初めての方は特に、敷居の高さを感じることなく、気楽に参加していただきたいなと思います(^_^)

これからいよいよお盆の準備が本格化していきます
そして、年末まで一気に行事が続きます
信行会はとりあえずこれでお休み。次は、年末か年が明けてから
ながーーーい梅雨となってしまい、なかなか予定通りに外の掃除が進んでおりませんが(゚∇゚ ;)
8月お盆はいつも通りピカピカで迎えられるように、ガンバリますッ

ちなみに、今回のお菓子はこれでした😋
今回も皆さんと美味しくいただきました~
kuzuzakura
https://www.sentaro.co.jp/wagashi/kuzu_zakura.html