世間では成人式の今日、おばあさんの一周忌法要をお勤めしました。
さすがの晴れ女で、すっきりしない天気が続くここ最近ですが、今日だけはしっかり晴れにしてくれました。
祖母一周忌

今回は、今井家の法事ということで、お寺さんを呼ばず親戚だけ集まってお勤めしましたので、ほのぼのと落ち着いて供養できた気がします( ̄▽ ̄;)(笑)
後席は、おばあさんと親戚一同で最後に食事に行ったウナギ屋さんへ
おばあさんの思い出を語らいながら、ワイワイと楽しい時間を過ごさせていただきました

急に悪くなって、トントントンと逝ってしまって早一年。昨年中に形見分けまで終わりましたが、しっかりと整理が終わるまではもう少しかかるのかな。とか思ってたら、また一年経ってしまうんだろうな
年末年始のバタバタもこれで一段落のはず。お彼岸までのあまり行事のないこの間に、しなきゃと思っているこの間に、きっちり整理を終わらせてしまおうと思います
とりあえず、ちょっとだけ休ませてもらいます~