再びコロナの感染者が増えるなか、ついに自然災害のシーズンまで始まってしまいました
まずもって今回の各災害で亡くなられた方々の菩提を弔いたいと存じます。南無妙法蓮華経🙏

「明日は我が身」で、これからどれほどの大雨・洪水・大風・酷暑に耐えていかなければならないのか。。。感染予防に加え、できる限りの防災対策も取っていかなければなりません。。。

心の安まらない日々が続き、月末の様子も読めないですが、少しでも”心に休息を”取っていただければと思い、今月も信行会を開催することに致しました。

7月26日(日)13時より、
第17回目の信行会として『お題目書写行』を行います。

『お題目書写行』とは、ご先祖様の供養、ご一族の繁栄、ご自身の罪障消滅、そしてコロナや自然災害の終息など様々な願いの成就を祈って、心を整えお題目を書き写す修行です。
今回は初めてですので、「ヒゲ題目」と言われる独特なお題目の書き方、その意義も簡単に説明しながら進めたいと思っております。

簡単な法要も含め、60分ほどを予定しております。

その後の茶話会については、今回も当日近辺のコロナの状況を見て判断したいと思っています。

修行後はスッキリと清々しい気持ちになれると思います
ご都合付かれる方は是非ご参加下さい。

持ち物は、お数珠、お袈裟、お経本(お持ちの方のみ)と、
使いやすい筆ペン(必要な方のみ、基本的にはこちらでご用意します)、老眼鏡です。

※御布施等は不要です。
※今回も山科駅またはその近くまででしたら、車で送迎させていただきます。必要な方は、参加のご連絡の際に、その旨併せてご連絡下さい。
※檀信徒の方に限らず、ご興味のある方はどなたでも参加できます。
※準備の都合上、参加される方は、事前にご連絡下さい。
 電 話:075-581-0056
 メール:dairyuji@gamil.com

§ コロナ対策等 §
①体調の優れない方は、参加をご遠慮下さい。
②お越しになられた際は、手洗いうがい、手の消毒をお願い致します。書写行も本堂で行い、本堂の戸は全て開放しておきます。十分な距離を取って座っていただきます。
③お越しになる前の検温とマスクの持参もお願い致します。
④当日近辺のコロナの状況次第では、中止にさせていただくかもしれません。
 その際は、参加のご連絡をいただいた方のみに、ご連絡を差し上げます。

※紙に印刷してご案内する用の画像データを添付しておきます。ご紹介していただける方がおられましたら、印刷のうえお渡ししていただけましたら幸いです。
第17回信行会の案内文掲示板・配布版