今日の信行会は、ここ数日のコロナ感染者の増加を踏まえ急遽中止することにしました

無症状の方も多く、検査数が増えただけで状況はそれほど悪くなっていないという意見もあり、三密にはならない信行会だからそれほど心配しなくても良いかなとも思いましたが、
来月からのお盆をできるだけ無事に迎えられるように、この四連休は参加者の方にもソッとしていてもらう方がよいと考え、迷った挙げ句、中止しました

逆に、お盆は、余程のことがない限り中止できませんので、少し形が変わることがあったとしても、コロナ対策をバッチリ行って、お勤めするつもりです。
人手の多い時間(11時から12時)を避けて、お参りに来ていただけたらと思っています。

今年はこれからも、決行・中止の難しい判断を迫られるケースが増えると思いますが、諸々よく考えて決断していこうと思います。

今回出来なかった「お題目書写行」は、次回に改めて開催する予定です状況にもよりますが、今のところ10月に開催できればと考えています。また改めてご案内させていただきます。

今回は全体の会としては中止でしたが、本堂で少しの間、手を合わせるだけでもと、個人的に参拝して下さる方がおられました。日を改めて個人的に参拝しますという方もおられました。
これが「信心」なんですね本当に頭の下がる思いです
これからも、不定期でもコツコツ続けていかなければと心新たにした次第です