立教開宗会(4月28日)も間近な本日、半年ぶりに極少人数での唱題行を行いました。

行いたいという希望者のみの参加で、皆さんには案内をしておりません
明日から3回目の「緊急事態措置」も始まりまたも行事が行いにくくなってしまいますが、「極少人数」ゆえに本日は安心してお勤めすることができました。

天気にも恵まれ、本堂の戸を開けて入ってくるそよ風と鳥の鳴き声を感じながら、浄心行(瞑想)を行い心を落ち着けてから、しめやかに唱題行を行いました。

思うようにいかない毎日が続きますが、ささやかながら皆々様に安穏な日々が再び訪れますようにとお祈りさせていただきました🙏

例年より早く境内のツツジとビオラが咲きほこっております。この写真だけ見ると平和そのものなのですが…

ワクチンに淡い期待を寄せて、3回目の忍辱の時を過ごそうと思います。

S__14245892

S__14245894