アッという間にお正月のしめ縄を外し、本日はもう大寒でした。
その名の如く、本日は雪もチラつくとても寒い一日となりました。

例年大寒に行っております寒行も、「今日は値打ちがあるなぁ」と覚悟しておりました。
が、夕方頃からべちゃ雪が強く降り始め、一緒に行脚させてもらう護国寺様と相談の結果、本年の街を唱題行脚する寒行は中止に致しました。嬉しいような悲しいような
S__16392202

ということで、本年の寒行は、悪天候時の代替案である各自坊での「唱題行」になりました🙏
今年は一人、山科中に届けるつもりで大立寺の本堂で大太鼓を叩きながらミッチリお題目をお唱えさせていただきました。
S__16392204

この功徳をもって、皆々様の本年中のご安泰とご多幸、そして厄介なのがまたまた急拡大しているコロナの終息をお祈りさせていただきました。

オミクロン株の猛威に加え、トンガ沖での火山の大爆発、昨年末から始まった大寒波。。。
今年も多難な幕開けとなっておりますが、少しでも良い年になりますように🙏